飯塚アプリコンテスト 2013    飯塚アプリコンテスト 開催概要 飯塚アプリコンテスト テーマ一覧 飯塚アプリコンテスト 応募要項 飯塚アプリコンテスト 応募規約 飯塚アプリコンテスト お問い合わせ

応募規約

HOME > agreement

「e-ZUKAスマートフォンアプリコンテスト」(以下「コンテスト」という)は、飯塚市(以下「主催者」という)が主催するスマートフォン及びタブレット型端末向けアプリケーションのコンテストです。
コンテストに作品を応募する方(以下「応募者」という)は、コンテストへの応募にあたって、以下の留意事項の内容を了解の上、応募してください。


1 コンテストの概要

(1) 主催者及びテーマ出題企業(以下「出題企業」という)は、それぞれ求めるスマートフォン等で表現されるアプリケーションのテーマを出題し、応募者は、当該テーマに応じてアプリケーションを制作し応募します(以下、応募された作品を「応募作品」という)。
(2) 応募作品の中から、主催者及び審査員が、応募条件及び主催者の裁量で設定する審査基準に基づき選考の上、入賞作品を決定し、表彰します。

2 権利帰属

応募作品にかかる著作権その他の知的財産権は、出題企業から作品制作のために提供を受けた出題企業の商標やロゴ画像、キャラクターその他素材(以下「素材等」という)に関する権利を除き、応募者に留保されます。

3 受賞作品について

(1)応募作品が入賞した場合、企業賞受賞作品については、表彰式より3か月間、受賞した企業賞を提供する企業(当該企業が指定する第三者を含みます。以下「表彰企業」という)が、使用許諾又は権利譲渡等を受けることができる優先交渉権を得るものとし、応募者はその使用許諾又は権利譲渡等に関する条件について、当該企業と直接協議を行い定めるものとします。
(2)表彰企業が優先交渉権を有する間、応募者は当該応募作品につき、自ら又は第三者をして使用・公開し、あるいは表彰企業以外の第三者と使用または権利譲渡等に関する交渉をすることはできません。
(3)主催者は、表彰企業と応募者の間で行われる前項の協議その他表彰企業と応募者間における一切の行為について責任を負いません。

4 応募者について

(1) コンテストへは、個人、個人グループでの参加が可能です。グループで応募する場合は参加者全員が応募の条件、留意事項等を了解した上で代表者を定めて、代表者名で応募してください。
(2) 応募者(グループの構成員を含む)が会社所属の場合、会社側とトラブルとならないよう、所属長等の理解を得た上で応募してください。
(3) 応募者(グループの構成員を含む)が未成年である場合には、親権者の同意を得た上で応募してください。

5 応募要領

(1) コンテストへの応募作品はすべてオリジナルかつ未発表・未公開(他社への使用許諾をしていないこと、またその交渉過程にないことを含みます。以下同じ。)の作品に限ります。応募者は、入賞の発表・表彰式が終了するまで応募作品が応募者のオリジナルかつ未発表・未公開作品であり、応募作品にかかる一切の権利を有することを保証するものとします。
(2) 応募者は、以下各号に該当するような作品をコンテストに応募してはならないものとします。なお、これらの作品が応募された場合、主催者は応募者の承諾を得ることなく、当該作品を選考から除外いたします。
①主催者、出題企業その他第三者の肖像権、パブリシティ権、著作権等の知的財産権その他の権利を侵害する又はその恐れのある作品
②わいせつな表現・内容を含む作品
③法令に違反する又はその恐れのある作品
④公序良俗に反する表現・内容を含む作品又はその恐れのある作品
⑤その他主催者が不適当と判断する作品
(3) 応募作品の全部又は一部の著作権その他の権利が第三者(原作者、著作者等を含み、これらに限定されません)に帰属する場合、応募者は応募作品の応募に関して当該第三者から承諾を得なければなりません。応募作品に関して第三者からの権利の主張、異議、苦情、損害賠償請求等の紛争が生じた場合には、応募者の責任と費用負担においてこれを処理し、主催者及び出題企業に損害を与えないものとします。
(4) 応募者は、素材等を応募作品の制作及びコンテストの応募以外の目的で使用してはならないものとします。

8 損害賠償

応募者が本留意事項に反して主催者、出題企業等に損害を与えた場合、損害賠償の責めを負う場合があります。

9 公開

主催者及び出題企業は、応募作品について、コンテストに関する告知、プロモーション、運営その他コンテストに関連する目的のために必要な範囲で、ウェブサイトへの掲載等、各種利用をすることができるものとします。また、主催者及び出題企業は、受賞作品について、受賞者の氏名を公表することができます。

10 責任

(1) 主催者及び出題企業は、応募者及び第三者に対し、応募作品の返却又は消去の義務を負いません。
(2) コンテストへの参加は、応募者の自己責任での参加とさせていただきます。コンテストへ参加に関連して応募者が被った損害について、主催者及び出題企業は、責任を負わないものとします。
(3) 主催者及び出題企業は、ネットワーク上のトラフィックの混雑、障害、コンピューターウィルス、電子的な送信エラー等による操作、伝送等の遅延、中断、障害等に関して責任を負いません。また、応募作品の窃盗、破壊、不正アクセス、改ざん、あるいはソフトウェア、ハードウェア、ネットワーク等の障害、不具合等についても責任を負いません。これらの事態が発生し、また発生する恐れがある場合、主催者及び出題企業は、コンテストを延期、変更、中止させることがあります。

11 その他

主催者は、コンテストの実施、内容、スケジュール等を予告なく改訂、追加又は変更することがあります。


平成25年7月23日
飯塚市