開催概要

e-ZUKAスマートアプリコンテストとは(2022年より改称)

e-ZUKAスマートアプリコンテストは、福岡県飯塚市が協賛企業など様々な皆様のご支援をいただきながら2012年度から開催し、第11回目を迎えることができました。これまで、スマートフォンのアプリケーション(アプリ)開発を行うエンジニア、学生、IT企業等との交流の場を創出し、優れた技術者の発掘と育成、自由でクリエイティブなアプリ開発の推進を目的としてきましたが、2022年よりアプリの概念をより広くとらえ、全国からスマートフォンに限定されずに様々なアイデアを考案いただくべく「e-ZUKAスマートアプリコンテスト」と改称いたしました。
参加希望者は、専用ホームページから2022年7月1日(金)から9月9日(金)までの期間でエントリー・企画書提出をお願いします。また、最終審査は、2022年11月5日(土)オンラインにより開催、各賞を決定し、同日、受賞作品の発表ならびに授賞式を行います。
各賞受賞者には、グランプリ(最優秀賞)受賞賞金30万円のほか、各協賛企業賞、飯塚市長賞の贈呈などを行います。 皆様からの応募をお待ちしています。
※最終審査は、新型コロナウイルスの影響によりオンライン審査を行います。

コンテスト概要

応募資格

個人又は個人のグループ
※居住地、学生、社会人を問わない

募集内容

『 New Normal時代のスマートアプリ 』 ※New Normal…アフターコロナ時代の新しい常態
アプリ開発のヒント
日々変化していく社会になぜそのアプリを開発しようと思ったのか、またアプリを利用してどのような社会になってほしいのか、自分なりの世界観をPRしてください。

表彰内容

グランプリ1点(賞金30万円)
飯塚市長賞1点
協賛企業賞各1点

募集期間

2022年7月1日(金)から9月9日(金)まで