テーマ一覧

募集内容

以下の3つの募集テーマの中からテーマを選択し、テーマに則したスマートフォン又はタブレット端末向けのアプリケーションを募集します。
また、一昨年より、「ベビーテック」、「AI」、「VR・AR」、「ビッグデータ」、「ブロックチェーン関連」等の技術を活用した作品をエントリーできる先端分野部門を創設しております。3つの募集テーマへの応募作品のうち、上記の技術を活用した作品を応募する場合は、先端分野部門へのエントリーを表明していただくことにより、この部門での審査対象とします。

募集テーマ

※ 副賞は、変更することがあります。
※ 「原則として、企業賞は1社あたり1作品です。複数のテーマを出題している企業も表彰作品は1つです。

テーマ1:育児に役立つこんなものあればいいなあ

テーマの詳細については、随時更新していきます。

テーマ2:仕事を早く終わらせるには?

テーマの詳細については、随時更新していきます。

テーマ3:自由なテーマ

テーマの詳細については、随時更新していきます。

先端分野部門

上記テーマに対する応募作品のうち、「ベビーテック」、「AI」、「VR・AR」、「ビッグデータ」、「ブロックチェーン関連」等の技術を活用した作品を応募する場合に、併せて先端分野部門にエントリーすることができます。エントリー時に該当部分にチェックして意思表示をお願いします